初心者モデラーYukkyのプラモDay!!!

プラモデルを本格的に始めて約半年のYukkyです!これからプラモを始めたい人、または初心者だけど少しずつ上達していきたいと思う方に役立つ情報をブログを通じて発信していけたらと思っていますのでどうかよろしくお願いします!!

1.みなさんはじめまして!ということで自己紹介

 

 

 

 

どうも、みなさんこんにちは!Yukkyです🐧

 

僕はプラモデルを始めて約半年の初心者モデラーで、Ryman Modelersというグループに所属しています!

 

 

 

 

 

このブログではプラモデル始めたての僕が、これからプラモデルを始めたいという方やプラモデルやっているけれど素組みしかしたことなくてもう少し上達していきたいと思う方に

僕自身が上達していきながらみなさんに色々な情報を届けていくブログになっております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回は初投稿といたしまして

僕自身の紹介をしていこうと思います✨✨

 

 

僕がプラモデルを始めたのは今から約半年前

何か新しい趣味が欲しいと思い、同じRyman Modelersのメンバーのおおやさんにガンプラを勧められたのがきっかけでした!

 

そして、これを機にガンダムのアニメを見始めたんですが最初見た作品はガンダム ビルドダイバーズでした!!(最終話では、涙腺崩壊しました😂笑)

 

 

 

ちなみに、僕が1番大好きなキットはこちら!

f:id:Yukky07:20210421220428j:image

ガンダム ダブルオースカイメビウス

もう本当に大好きなキットでMGになって欲しいと心から願っているキットです!!

f:id:Yukky07:20210421220731j:image
f:id:Yukky07:20210421220740j:image
f:id:Yukky07:20210421220736j:image

 

 

 

そこからガンプラにどんどんハマっていく中で、自分みたいにこれから始めたい方や素組みしかしたことなくてもっと上手くなりたいと思う方に自分が同じ初心者として情報を届けていけたらと思い、Ryman Modelersというグループに所属しました!

 

Ryman Modelersは初心者の自分と

上級者のおおやさんとSho-Heyさんの3人のグループで成り立っているグループで他の2人もプラモデルの情報をお届けしているので

近々2人のURLも貼りますのでそちらもどうかよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が長くなってしまいましたがさっそく

次回からプラモの情報をお届けしていこうと思います!

 

 

 

 

 

まずは、簡単で直ぐに始められるキットがいいかなと思いこちらのプラモを用意しました!

 

f:id:Yukky07:20210421215406j:image

 

コアガンダムII「ティターンズカラー」

 

 

こちらはガンダム ビルドダイバーズ リライズのプラモになります

 

このコアガンダムは本体と別売りのアーマーがあり、それをドッキングすることで様々なアーマーに変化することが出来る初心者にもオススメのキットと思われます✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はこのキットを通じて、僕自身の目線から様々な疑問や作業内容をお届けしていきたいと思いますのでよかったら是非足を運んでみてください!

 

 

 

それではまた!!!🐧